福島県いわき市
中小企業の会計コンサルタント
- 年俸3,300,000円〜4,200,000円
- 8:30~17:30(内休憩60分) ※残業は月平均20時間程
お仕事について
お仕事内容
<雇用形態>
正社員
<職種>
会計コンサルタント
<仕事内容>
業務内容(概要)*
会計コンサルタント
中小企業の会計・税・財務にかかわる手続きやアドバイスを行っていただきます。
業務内容(詳細)*
基本的な業務として、会計ソフトへの取引の入力、給与計算、決算書、法人税申告書の作成をします。
基本業務習得後には、本人の希望も考慮しながら、財務・経営改善・経営改善計画作成のコンサルティング業務や、事業承継、組織再編、M&A支援のコンサルティング業務等を行っています。
■入社後は、内勤で会計の記帳、給与計算、申告書作成等を習得し、その後顧客企業を担当し会計、税、経営のアドバイスをしていきます。
■クライアントは、いわき市を中心とした近郊の中小企業となります。
■スキルが身に付けば付くほど、高度な業務に取り組む機会が拡大。企業の発展に寄与できるやりがいのある仕事です。
※売上ノルマはありません。
部署人数18名
年齢層20代~40代
受動喫煙対策*
1日の流れ
例)
9:20 出社 メール確認など
9:30 朝礼 オフィス全体で、前日の状況報告や連絡事項などの確認
10:00 グループミーティング グループリーダーへの報告、相談など
12:00 営業活動 担当企業などを訪問し、アンケートを配布してお客さまの情報を収集、次回のアポイントを取る
14:00 昼食 営業先が近い同僚とランチに行くことも
15:00 デスクワーク オフィスに戻り、翌日の準備や事務作業など
18:00 お客さま訪問、帰宅 アポイントがあれば訪問し、帰宅
職場の雰囲気について
明るく、広々としたスペースで、落ち着いた雰囲気です。
<アピールポイント>
既存業務拡大に伴う増員募集既存ポジションではない新たな役割発生に伴う増員募集新規事業・プロジェクト立ち上げに伴う募集組織改編や組織活性化目的のための募集既存社員の後任募集
PRポイント*
16年前に開業した比較的若い事務所です。開業以来、お客様が増え続けており、事業拡大による増員になります。今後も急激な増加は目指さず、少しずつ業況を広げていきたいと考えています。
<会社名>No30060
丹野経営会計株式会社
<事業内容>
■会計税務:税務顧問/記帳代行/給与計算
■コンサルティング業務:中期経営計画、事業継承/相続税対策、会社設立支援、会計参与、企業再建/再生支援、会社分割・合併/M&A支援
企業理念
全所員の物心両面の幸福を追求するとともに、中小企業の健全経営と地域社会の発展に貢献する。
企業理念orビジョンの説明
社員の幸せ、お客様の幸せ、地域社会への貢献を同時に実現していくことを目指しています。
社員がやりがいと生きがいを持てる会社、一生社員と家族を守れる会社にしていきます。
また、中小企業の経営者に正しい経営を伝え、また数字に強い経営者をつくっていきます。
その結果、地域に最も貢献する会計事務所になっていきます。
そのために社員には人間性を高め、会計、税、経営に関する専門知識と経験を蓄積してもらっています。
また、事務所としては商品開発と業務の効率化に常時取り組んでいます。
募集要項
職種
- 中小企業の会計コンサルタント
給与
- 年俸3,300,000円〜4,200,000円給与*月給230,000円~300,000円 給与備考:上記金額は30時間分のみなし残業代が含まれます。 試用期間:3ヶ月 賞与あり(年2回) 昇給あり(年1回) 年収備考 賞与支給月…6月・12月 賞与備考:6月、12月支給 前年度実績:合計2~4か月 昇給備考:1月
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
- 資格取得支援制度
- 残業手当
- 家族手当
■社会保険完備(雇用、労災、健康、厚生年金) ■固定残業代 ■残業手当 ■通勤手当 ■家族手当 ■住宅手当 ■夜間手当 ■社宅・社員寮 ■退職金制度 ■退職金共済 ■社員旅行 ■インセンティブ制度 ■定年(65歳) その他、定例研修やウィークリー研修、税務調査事例研修等があります。 ・時短制度(一部従業員利用可) ・自転車通勤可(全従業員利用可) ・服装自由(全従業員利用可) ・資格取得支援制度(全従業員利用可) ・研修支援制度(全従業員利用可) ・U・Iターン支援(全従業員利用可) ・食事補助(全従業員利用可)
勤務地
- 福島県いわき市福島県 いわき市
応募資格
- <必須> 大卒以上 普通自動車免許(AT限定可) <歓迎> 金融業界経験者、銀行の融資業務経験 日商簿記検定2級 日商簿記検定1級 求人条件特記事項:※入社後日商簿記検定2級を取得していただきます
勤務時間
- 8:30~17:30(内休憩60分) ※残業は月平均20時間程
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇■夏季休暇 ■年末年始休暇 ■特別休暇(冠婚葬祭) ■出産・育児休業 ■退職金共済 ■長期休暇取得奨励制度 ■資格試験受験支援制度 資格試験受験支援制度有り。税理士等の資格試験受験時は相談の上、年間の業務量を考慮。試験直前になれば休暇取得が可能です。
応募について
応募後の流れ
- "職業紹介求人:弊社より企業様へ直接雇用のご紹介求人になります。 ①お問合せ(応募) 就職・転職支援を受けるにはお申し込み(無料)が必要です。WEBまたは電話でお申し込みください。 ③求人情報の提供 専任のコーディネーターよりご連絡します。対面または電話で、転職やキャリアプランに関するさまざまな情報提供やサポートを行い求人情報をご提供します。 ④企業への推薦 ご紹介した求人より、応募する企業を一緒に検討・決定し、企業へ推薦します。必ずご本人の意志を確認した後に、応募手続きを行います。あなたの「キャリア」や「個性」をしっかり把握し、応募企業や職種に対してより効果的に履歴書などの書き方もアドバイスします。 ⑤選考 書類選考の後、面接となります。スケジュール調整はもちろんのこと、面接時のポイントや注意点についても細かくアドバイスします。 ⑥内定・入社 入社日・給与・採用条件について、クロパスが交渉します。また、円満退社に向けたご相談も受け付けています。 ⑦入社後フォローアップ 入社後に質問や不安があるときには、電話やメールでいつでもご相談ください。"
採用予定人数
- 1名
会社情報
会社名
- 株式会社クロパス
会社住所
- 福島県白河市大手町10番4 大谷ビルディング2F
求人情報更新日:2024/2/27