福島県白河市
企業福利厚生プランナー(法人営業)
- 月給200,000円〜400,000円
- 9:00~17:00(内休憩60分) ※残業はほとんどありません。 多くの企業の窓口は17時位に閉まるため、夜遅くまでの営業はありません。 定時退社する社員が多く、子育てと両立したい方にも安心です。
お仕事について
お仕事内容
<雇用形態>
正社員
<職種>
企業福利厚生プランナー
<仕事内容>
勤務先:郡山支社白河連絡所
※転勤なし。
企業に向けて、福利厚生制度を整える保険商品をご案内します(法人営業)。
資料作成・契約書作成などの事務業務もお任せします。
大同生命が扱うのは、個人へのものではなく中小企業に向けた保険商品です。
そのため、友人、知人への保険勧誘ではありません。
「未経験」「ブランクがある」…そんな場合でも、心配はいりません。
困ったことがあれば、上司だけでなく、優しく教えてくれる先輩がいます。
福利厚生プランナーの仕事内容や働く環境、よくある質問は当社採用サイトの各ページで詳しく解説しています。よろしければご覧になってください。
https://www.daido-life-saiyo.com
<アピールポイント>
大同生命は創業121周年になります。皆さんの訪問先は【中小企業】であり【家庭訪問】ではありません。勤務時間は平日9:00~17:00かつ土日祝はお休みです。また、【夏期休暇】【年末年始休暇】も充実しており、有給休暇取得率もほぼ100%かつ半日休暇制度もあります。【プラチナくるみん】も取得していることも自慢の1つです。【ワークライフバランス】を重視する方に特におススメの職場です!一緒に働きましょう!!
<充実した研修制度>
初期育成プログラム「D-STANDARD」により、経験のない方でも営業活動の基本を学ぶことができます。
<会社名>No30064
大同生命保険株式会社
<事業内容>
大同生命の創立は1902年、120年を超える歴史を持つ会社です。
創業者の1人、広岡浅子*をはじめとする経営陣が生命保険事業に託した、「社会の救済」と「人々の生活の安定」への想いは、今もしっかりと大同生命に引き継がれています。
大同生命は1970年より中小企業市場に特化し、経営者や従業員に向けた法人契約の定期保険販売に特化しています。
「企業保障のエキスパート」として、2021年度にお引受けしたご契約のうち、企業市場からのご契約は98.0%に達しています。
当社の保険商品に加え、提携他社の損害保険等をご案内することで、中小企業をあらゆるリスクからお守りします。
当社は多数の企業を会員とする各種団体と提携しています。
提携団体とのつながりを強みに、企業福利厚生プランナーは各会員企業さまへ充実した福利厚生制度を効率的にご提案できます。
お仕事の特徴
主婦・主夫歓迎
未経験・初心者OK
ブランクOK
募集要項
職種
- 企業福利厚生プランナー(法人営業)
給与
- 月給200,000円〜400,000円昇給:あり(年1回) 賞与:あり(年2回)
試用・研修
- 試用期間あり (2か月)
雇用条件は本採用時と同じ
待遇・福利厚生
- 昇給あり
- 社会保険あり
- 賞与あり
各種社会保険適用(雇用、健康、労災、厚生年金) 通勤交通費支給(月3万5000円まで支給) 退職金制度(退職一時金、退職年金)あり 共済基金貸付制度 資格取得支援制度 妊婦の時差出勤制度 育児短時間勤務 屋内全面禁煙 保養所あり(ハワイ)
勤務地
- 福島県白河市福島県 白河市大手町
応募資格
- <必須> 高卒以上 ※新卒は不可 <その他> 女性多数活躍中 未経験者歓迎 20代/30代/40代/50代まで幅広く活躍中 当社社員の入社時の平均年齢は【37.7歳】(2022年度) 自分自身の新しい人生を歩みたい方を大同生命は応援します。 「家庭に専念していたが復職したい」 「子育てと両立し働きたい」 などの理由で入社される主婦・子育てママさんが多数います。 美容師、飲食店、事務員、アパレル販売員などの経験ある方歓迎 実際に異業種・異職種からの転職者も多数活躍中
勤務時間
- 9:00~17:00(内休憩60分) ※残業はほとんどありません。 多くの企業の窓口は17時位に閉まるため、夜遅くまでの営業はありません。 定時退社する社員が多く、子育てと両立したい方にも安心です。
勤務曜日
- 月・火・水・木・金
休日休暇
- 有給休暇夏季休暇育児休暇産前産後休暇完全週休2日制(土日) 祝日 夏期休暇 年末年始休暇 年次有給休暇 産前産後休暇 育児休業 介護休業 半日休暇制度 妊婦の通院休暇 看護休暇 【年間平均休暇取得日数】 22.9日(2022年度) 【年間休日】 120日
応募について
応募後の流れ
- 職業紹介求人:弊社より企業様へ直接雇用のご紹介求人になります。 ①お問合せ(応募) 就職・転職支援を受けるにはお申し込み(無料)が必要です。WEBまたは電話でお申し込みください。 ③求人情報の提供 専任のコーディネーターよりご連絡します。対面または電話で、転職やキャリアプランに関するさまざまな情報提供やサポートを行い求人情報をご提供します。 ④企業への推薦 ご紹介した求人より、応募する企業を一緒に検討・決定し、企業へ推薦します。必ずご本人の意志を確認した後に、応募手続きを行います。あなたの「キャリア」や「個性」をしっかり把握し、応募企業や職種に対してより効果的に履歴書などの書き方もアドバイスします。 ⑤選考 書類選考の後、面接となります。スケジュール調整はもちろんのこと、面接時のポイントや注意点についても細かくアドバイスします。 ⑥内定・入社 入社日・給与・採用条件について、クロパスが交渉します。また、円満退社に向けたご相談も受け付けています。 ⑦入社後フォローアップ 入社後に質問や不安があるときには、電話やメールでいつでもご相談ください。
採用予定人数
- 1名
会社情報
会社名
- 株式会社クロパス
会社住所
- 福島県白河市大手町10番4 大谷ビルディング2F
求人情報更新日:2024/11/5